情報商材評価【FX・株等投資編】の最新記事

情報商材評価【FX・株等投資編】は、fx投資、株式投資を中心にあなたにあった勝つための投資指針を得るべくe-book・toolを検証評価したものです


最新記事:低金利時代における住宅ローン

今や日本の銀行は低金利の時代に突入しています。

預けてもほぼ金利は期待できないような時代です。

外貨預金や海外口座に注目が集まるのも日本の銀行の低金利時代によるためでしょう。

低金利だと預金による資産増加はなかなか見込めませんが、逆に借り入れの際に有利になるようです。

金利が低い分、ローンが組みやすいというのが今の時代となっているのです。

特に長期的に組む住宅ローンは今がチャンスかもしれません。

金利が低い=負担が少ない、故に住宅ローンなど金額が大きいローンは今が時期かもしれませんね。

住宅ローンを組む際金利の形態の選択ができます。

固定型金利と変動型金利と呼ばれるものがそれです。

「固定型」「変動型」それぞれにはメリットデメリットが存在するので自分のライフスタイルに合わせて組むのが有効でしょう。

「固定型」は返済まで金利が固定されます、同じ金額を毎月支払うため安定しているのが特徴です。

収入源が一つの家庭だったり、繰り上げで払う余裕のない方にはいつも一定なので安心でしょう。

「変動型」は金利上がれば、支払う金利も同時に上がるリスクが存在します。

しかし固定型よりも現在は安いのが特徴です。

家計に余裕があるのなら変動型でもいいかもしれません。

あなたにあった住宅ローンライフを選択して見て下さい。

続きを読む
http://infofx.pgemello.com/

0 件のコメント: