インフォチェック・ギャンブル編の最新記事

インフォチェック・ギャンブル編は競馬投資をはじめ、ギャンブルにおける必勝法を情報商材に探る。書店では入手できない裏口情報。超辛口レビューサイト。


最新記事:オートレース

ギャンブルの中でも、はっきり言ってあまり注目を浴びないのが「オートレース」です。

一時は、元SMAPの森且行がオートレーサーに転向するということで話題になったのですが…、いまいちブームに火がつきませんでしたね。

オートレースとは、競馬・競輪・競艇などと根本的なしくみは変わりません。

8車(あるいは7車)のオートバイに選手が乗って、1周500メートルの楕円形のコースを左回り(反時計まわり)に6周(大きいレースでは8〜10周)して着順を競うレースです。

コースの幅は30メートルあり、コースには傾斜がついています。

この傾斜がポイントで、傾斜によってスピードが出るので、迫力あるレースを見ることができます。

コースの表面は舗装されていますが、舗装方法は各場で違うので、選手によって得意なコース、不得意なコースに分かれるでしょう。

オートレースで面白いのが「ハンデ」がつくところ。

早い選手にハンデがつく「ハンデレース」では、選手の実力やランクに合わせて、10メートル単位でハンデを設定します。

実力差がある選手同士の戦いでも、見る側にとってはかなりエキサイティングな白熱したレースになりかなりの見ものです。

レース開催中には、有名なお笑い芸人のライブやアイドルのショー、賞品付き優勝者当てクイズなどが行われるそうなので、100円の入場料で楽しめるスポットとしていかがですか?

続きを読む
http://infogmb.kenafi.biz/

0 件のコメント: