最新記事:【アフィリ脳トレ】(4)ターゲティング
商品・広告がきまって、チェックしていくと、
ぼんやりとながらでも、その商品・サービスを探してる人、
どういう人かっていうのが出てきたでしょうか?
選んだその商品、ほしいと思ってる人はどんな人?
悩みを解決してくれるものだとしたら、どんな悩みを持ってる人?
さて、ここからアフィリエイター脳を働かせますよ。
その人は女性?男性?
どういう言葉を使ってその商品を探すでしょう?
こうしたことを考えてキーワードを書きだしてみます。
前回の商品・広告チェックのさいに出てきたキーワードを見て、
さらにそれらにプラスなんというキーワードを入れて検索するのか。
ひとつ、コツを書きます。
どんな商品・広告でも非常に属性が濃くなるキーワードがあります。
それはズバリその商品やサービスの固有名詞です。
固有名詞を知って検索する段階でかなり興味があるのです。
ただし、ここで注意しないといけないのは、
その固有名詞単体ではよい属性ではないということです。
その言葉の意味を調べている人もいるからですね。
なお、しぼっていくのです。
「固有名詞 + 激安」
「固有名詞 + 最安」
「固有名詞 + セール」
「固有名詞 + 特価」
「固有名詞 + 送料無料」
「固有名詞 + 通販」
他にも固有名詞を使ったキーワード展開で購買意欲の強いものがあります。
そうした中で実際そのキーワードで検索されてるのか?
ということを調査するのに便利なのが、次のサイトですね。
Yahoo関連検索ワードサーチ
http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php
実際検索実績のあるキーワードがここに出てくるわけですから確実です。
この固有名詞での展開は必ず1つはしましょう。
そしてさらにまだ、ターゲティングを考えて売れる販売網を作ります。
次はターゲティングの広げ方について書きます。
記事)Ken
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